福ねこハウスのブログ

福岡の保護猫シェルター【福ねこハウス】のブログページです

わんにゃんよかイベントに参加しました

1月12日(日)福岡市動物愛護管理センター(あにまるぽーと)で行われたわんにゃんよかイベントに、いよかんデコポンのふたりが参加しました。

 

場所見知り・人見知りもあり譲渡会慣れしていないので、例のごとく始終がっちりフォーメーションを組むふたり。

しかし11月に続いて2回目の参加でしたが、心なしか前回よりは余裕があったように思います。

 

こんな固まっているふたりにも、来場者の方々は可愛い可愛いと声をかけてくださいます。

 

今回はこの子達のご縁はつながりませんでしたが、参加していた他団体の子猫が1匹トライアル内定しました。

 

それ以外にも相談で訪れた方が多くいらっしゃって「飼い猫が逃げた」「外の子を保護したが懐かない、どうしたらいいか」など、足を運べば何か糸口が見つかるかもしれないと思ってあの場所まで出向いてくださる方々がいるということに、イベントの意味を改めて実感する機会となりました。

f:id:fukunekohouse:20200115182407j:plain

f:id:fukunekohouse:20200115182439j:plain